スポンサーサイト


酒種プルマンの水分量

粉と酒種と砂糖と塩だけのシンプルなプルマン角食。
キメが荒いものと思ってたけど、水分量を減らしてみたら、、、
プルマン断面
キメが細かくなりました。これは昨日焼いたもの。

そして、本日も焼きました。
ブルマン
今日のはものすごく発酵がいい感じで、ちょっと角ばりすぎてしまいました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!これはウチに嫁いで来る角食ちゃんかな?
楽しみにしております!!

さち。さま

お宅へ嫁いだ角食ちゃんはいかがでしたでしょうか?

今回のは切りにくいぐらいソフト感が増してたよ。美味しさについつい止まらず1人で全部食べてしまった。。。ヤバス。

さち。さま

それはよかった。それにしても全部って。。。(笑)

うちにも嫁いでこないかなあ・・食べたい。

給水を減らすと、きめ細かくしっとり!?
ほほ~う(*_*)
なんでだろ~。
良いカドしてますね♪

ランさま

ははは~。ランさんのパンも食べたいわ。

takakoさま

そうなんですっ。
でも吸水多いとキメは荒いけどもちーっとしてて噛み応えあります。
あとは好みの問題ですねえ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
