スポンサーサイト


酒種レッスン

京都府の天然酵母パン教室へ行ってきました。
こちらも今月は酒種レッスン。
私の大好きなプルマン角食。
抹茶プルマン
抹茶生地も作り、交互に配置します。
断面は」こんな感じ。
断面
白生地の方がやわらかかったから、しめるのが弱かったかな。。。
何もつけず、シンプルに食べるのが一番美味しい。

そして肉まんとあんまん。
肉まん 肉まん断面
蒸篭で蒸すとまた格別に美味しい。
肉まんの具も豚ミンチより豚ばら肉のぶつ切りが断然美味しい
と、いいつつ実は肉嫌いなんやけどね。。。

残り生地で花巻。
花巻
酒種で作るこの肉まん生地がほんともちもちで美味しい。
だから、この花巻も具がなくても

ますます酒種のとりこになりました。

なんやかんやで、今回も遅~いランチでお腹ぺこぺこ、ふらふら。
ランチ
蒸篭で蒸した野菜達も格別
あっという間に完食しました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「遅~い」に、何かが現れていますねぇ(*_*)
なんでだろね☆
たくさん作るからかなぁ?
先生が面白いから良いかな~とは思いますが♪

京都までいってたんだ~。すごいね。また教室教えてね~。

takakoさま

3時すぎですよ~ v-394
もう少し早かったらなぁ。。。
お昼の分も作るからだと思うけど、多分先生がよくしゃべるから。。。
でもこの先生好きだわ v-10

Re: タイトルなし

実家近くの教室なの。
だから気兼ねなく子供を預けて行けるねん。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
