スポンサーサイト


酒種+酒粕

いつも焼いている油脂の入ってない酒種食パンに酒粕を8%プラスしてみました。
久々長方形の1斤型で焼いたので、比容積3.3の無謀な生地量になってしまった。。。
食パン 食パン裂く
コールドスタートでも釜伸び
せっかくなんで焼きたてを裂いてみました。こうすると美味しそうでしょ。

問題のお味。
焼きたては酒粕独特の香ばしい香り。冷めるとちょっと酒粕の香りがするかな。。。
生地はもっちりにしっとりが加わった感じで外側のカリカリが減った感じ。
って、よくわからない表現。
好みの問題かな~。油脂なしのシンプル食パンはそのままシンプルがいいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微妙な感想ですねぇ(^^;
チーズを巻きこんだりとかどうでしょう?
やっぱ、オレンジプラスしたいところです!!

takakoさま

油脂を入れた方がいいのかな。。。
イングリッシュマフィンは酒粕の香ばしさがよかったし v-218
それにしても柑橘系ピールは絶妙です。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
