スポンサーサイト


またまた酒種食パン

今週は毎日焼いてるかしら、この酒種食パン。
どうも釜伸びがいまいちだったので、今日はコールドスタートで焼成。
そしたら・・・
食パン
すご~く伸びました。
やっぱり食パンはこの釜伸び部分が美味しそうです。

そしてこの食パンと発酵がバッティングしてしまった甘夏パン。
食パンを優先させたら、ちょっと過発酵気味。。。
甘夏
今回、レーズン酵母がうまく出来なかったのもあるんやけどね。
でも、ライ麦粉10%配合、甘夏とくるみが入ったこのパンはレーズン酵母ならでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も食パンはコールドスタートしています。やはり窯伸びした食パンはいいよね!!
いつも食べれる旦那様や子供たちは幸せね。

この食パン大好き。一人で1斤いけちゃいそうだわ。また焼いてくださいませ。某コープのパン、出産してから何故か美味しく感じられなくなっちゃったのよね。あんなに好きだったのに。。。解約しようかな。
久々の甘夏くるみも美味しかった~。心に沁みました。。。

ランさま

いつも無言でパンを食べる旦那とご飯好きな子供達。
作り甲斐ない家族よ。。。

さち。さま

舌が肥えた???な~んて、いつでも焼きまっせ~。
確かに某コープの食パン、ふわふわでもの足りないかもね。

今回レーズン酵母がうまく出来なくて。。。
またちゃんと出来たら焼くね。

良い伸びしてますねぇ♪
うちの酒種、こんなに伸びません!
でも酒種ぱんって良いかも!!って思いました。
なにせ、世話が楽ちんで。。。

takakoさま

こないだまで酒種の種継ぎ、2~3週間に1回しかしてなかったんですけど、突然目覚めたように酒種ばっか使ってます。
レーズンも今回不調でした。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
