スポンサーサイト


レーズン酵母vs酒種

ハード系はやっぱレーズン酵母。
最近お気に入りのベーコンエピ2種。
エピ カレーエピ
左がプレーン生地で右がカレー生地。
最近、このベーコンエピが息子hiroちんのお気に入りです。

酒種食パン。
食パン
先日の教室で焼いた時と比べて、釜伸びがいまいちなのよね~。なんでやろ???

そして酒種+酒粕が思いのほかヒットだったので、酒種イングリッシュマフィンに酒粕をプラス。
酒粕酵母で作った時のように独特の香ばしい香りに生地はしっとり
マフィン オリーブ
右はブラックオリーブ入り。

次は酒種食パンに酒粕入れてみよ~っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エピ私もすごい好き。ハード系では一番かも☆

ランさま

エピ最高よね。
毎月、先生のランチ出てくるから来月が楽しみね v-392

黒豆!?って思ったら、オリーブだった(^^;
オリーブもおいしそうですね~♪
カマンベールチーズを添えて、食べたいです☆

takakoさま

油脂をバターではなくオリーズオイルにしたらもっと合いそうでしょ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
