

ひたすら

パン焼いてます。
だって、酒粕酵母とレーズン酵母を起こしてしまったから。。。
酒粕酵母は種継ぎせずに一気に使ってしまいたいから、強引なパン焼き。
バゲッドを焼きたいけど、発酵力に自信がないのでミニバゲッドに。
案の定、のっぺり平ぺったいバゲッドになったけど、断面はこんな感じ。
SANY0008_convert_20091217182025.jpg
酒粕酵母の香ばしい風味がお気に入り

レーズン酵母でかぼちゃのミニ食パンと酒粕酵母で黒米のミニ食パン。
SANY0005_convert_20091217181512.jpg
ほぼ同じ生地量なのに、この膨らみの違い。

レーズン酵母で焼きカレーパン。
SANY1839_convert_20091217180644.jpg SANY1840_convert_20091217180735.jpg
最後の1個だけカレーが足りなかったので、ウインナーカレーパン。
もちろん、息子hiroちん用です。

今日は友達とのクリスマス会でした

最後に、卵アレルギーの子も食べれるようにと卵抜きのキャラメルバナナケーキ。
SANY0011_convert_20091217181355.jpg
よかった、食べてくれました~。

コメントの投稿

非公開コメント

レーズン酵母が元気良いですね~!
酒粕酵母は、独特のチーズみたいな香りがたまりません♪
たくさんのパンがあって、良いなぁ~o(^-^)o
幸せな気配がします!

takakoさま

今度こそ酒粕酵母を成功させなきゃ~。
日本人好みの風味ですよね。


プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
