スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然酵母パン教室

日曜日の天然酵母パン教室はクグロフとメイプルシュガーボール。
他のみんながデニッシュの折込みで忙しそうにしてるとこ、の~んびりと。。。
クグロフ スノーボール
なんて高カロリーなパンたち。
さすがにメープルシュガーボールは胃がもたれます。年のせい???

なので、宿題パンはちょっぴり変更。
クグロフは購入したばっかりの10cmのミニクグロフ型で、シュガーボールはバターロールとワッフルに変身。
クグロフ宿題 スノーボール宿題

昨日は久々takakoさんとご一緒のレッスン。
先日からシュトーレンの催促をしていたら、ほんとに下さいました~  感激。。。
シュトーレン シュトーレン
左は教室のみんなで、右はKarin独り占め。
残念ながら紅玉ジャムにはありつけなかったけど、シュトーレンだけでも感動
ものすごいリッチな材料で、高カロリーなんはわかってるけどとまりません。
ほんと美味しかったです。
ありがとうございました。

昨日のレッスンはみんな顔見知りの人ばっかりで、和気あいあいとほんと楽しかったな~。

あっ、最後におまけのレッスン、ミートパイ。
ミートパイ
これもとっても美味しかった。持ち帰った分は、ほぼ息子hiroちんが平らげました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お裾分け、ありがとうございました・・・
クグロフめちゃめちゃ美味しかったのーーー!!!
言われたとおりトースターで軽く焼いて、一口食べた瞬間・・・声が出るほど感動したわ。。。
いやぁ、これは参った。
ご馳走様でした~♪

例のクグロフ良い感じですね。私はまだ試してないんですよ。
クリスマスまでには作りたいけど・・・。

みっき~さま。

でしょ~。
大きさもいい感じ v-426買ってよかったわ。
ありがとね~。

今回ご一緒出来て良かった~♪
シュトーレン、喜んでいただけて光栄ですo(^-^)o

takakoさま

ほんと美味しく頂いてます。毎日大切にちびちびと、独り占め状態です。
楽しかったですね~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。