スポンサーサイト


バゲッド

またもやママ友からバゲッドのご注文。
前もって変な形やで と忠告しておき、200gのバゲッド4本。
1本くらいはマシなんあるやろ~と思ったけど。。。
バゲッド
やっぱりどれもクープがのっぺり
どうやったらクープからモコッと盛り上がってくれるのでしょう。。。
takakoさんの教えで布取り発酵の時、米粉をふったらすんなり布からはがれました。これだけは一歩前進?


そして、昨日のランチで好評?だった、たまねぎ味噌のパンと同じ生地で海苔チーズピザ。
たまねぎ味噌
和風なパンは日本人好みかしら。。。
なんだか落ち着きます。

今週はほんとにたくさんのパンを焼きました。
来週には新しいレーズン酵母と今シーズン初の酒かす酵母が出来上がります。
またまた頑張って焼かねばね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玉ねぎ味噌とノリチーズって、最強です(*_*)
食べたい~♪♪

クープは加水を65%以下にして、
成形の時に生地を締めぎみにすると、よく開くみたいです。
気泡はあまり出来ないけど…^_^;

takakoさま

クープか気泡、どちらを選ぶかなんですね。。。
どちらもほしいんですが、欲張り???


プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
