スポンサーサイト


リベンジ

今日のパンオノアは、チョコのクレームダマンド入りとカマンベールチーズ入りで。
お焼き お焼き断面
くせのあるカマンベールチーズがなかなか合います

そしてバゲッド。
ここんとこ布にぺったりくっつきまくりだったので、二次発酵は発砲スチロールの中でじーっくり。
粉もたっぷり。
何とか布からはがれたけど、やっぱりの~っぺり顔。
バゲッド
断面をチェックしたいとこだけど、これはママ友からのご注文。
レーズン酵母のバゲッドはほんと美味しいねんけど、シンプルなだけにちょっとドキドキ。。。

最後に今週木曜日の講座にむけて、イーストの練習。
あんぱん、ロールパン、メロンパン。
練習
水分が多すぎるとロールパンのメリハリがなくなるからと少し水分減らしたつもりが、しっとり仕上げる為に10%酒種入れたのを忘れてた。またしてもかなり柔らかい生地に捏ね上がり。
ロールパンは案の定な形ですが、生地はイーストのふわふわに酒種のしっとりが加わって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

販売もされてるんですか~
天然酵母のバケット美味しそう
パンをプレゼントするのって味見(笑)出来ないしドキドキしますよね~

ゆりさま

家で食べきれないので、友達に練習台になってもらってます。
バゲッド、美味しく出来上がってたみたいで、気に入ってもらえました。ホッ。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
