スポンサーサイト


パン オ ノア

またまたママ友からのご注文。
ほんとはチョコのクレームダマンドを包んだクルミのお焼きパンを焼くはずが、ラム酒が苦手という事で、急遽クルミ入りのハード系パンに変更。
クレームダマンド、むっちゃおすすめなんやけどなぁ。。。
で、問題のクルミフランス。
パンオノア1 パンオノア2
またまた、布にぺったりくっついてしまいのっぺりに・・・
クルミはたっぷり入れたから美味しいとは思うけど。

最近、100均が大のお気に入り。
こんな可愛いシリコンのミニミニクグロフ見つけました。
ミニクグロフ キャラメルバナナ
なんと2個で100円。使ってみたくて、レーズン酵母のキャラメルバナナマフィンで試してみました。
型はずれもすんなり。いい感じに焼き上がりました~ グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレームダマンドは、ラム酒なしでも美味しいですよ~!!
フランスパンが布にくっつくと、もう修復不可能。。。って気になりますね(TT)
それが怖くて、発酵機にお水を入れずに霧吹きのみで、2次発酵させてます。
もちろん布には粉をた~っぷりと。
小麦粉を使うとくっつくので、米粉でやってるんです♪

takakoさま

ほんと、毎回布からはがすのが怖いです。。。
米粉!いいこと聞きました。
ありがとうございまーす。
今度試してみまっす v-91
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
