

パン教室

京都府の天然酵母パン教室へ行ってきました。
こちらは実家に子供を預けていけるので、ちょっと安心。

今日のパンは白神こだま酵母でフランスダッチぱん。
上新粉で作ったダッチクリームがバリバリッと割れたパン。
ダッチ
蒸気が足りなかったか、どうもダッチの割れがいまいち・・・。緑は抹茶クリーム。
白神の匂いがあまり好きではなかったけど、このフランスパンはなかなか美味しい。

そして、レーズン酵母エキスをストレートで使ったベリーベリーハーモニー。
ハード系の生地にブルーベリー、クランベリー、くるみ、クリームチーズが入ってます。
美味しくない訳がない。聞くだけど美味しそうでしょ。。。
100均の型に入れて焼成。
型
最近の100均はほんとすごい~。
こんな可愛くやけました。
ベリー焼きたて ベリー
粉糖でお化粧し、丸い方にはいちじくコンフィをのせるとさらに可愛く変身。
見た目も可愛いけど、ほんとに美味しい。所々に出てくるクリームチーズがたまりません。

焼きたてパンでランチ
ランチの時間15時半。もうペコペコ・・・
ランチ
まるでカフェのようなランチ。
毎回このサイドメニューも楽しみのひとつ。
充実の1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ランチ15時半って・・・(^^;
相変わらず美味しそうですが、お腹すいてプルプルしそう(爆)
最近忙しくって、京都の教室に行けてないのです。
レーズン酵母をストレートで、たくさん具が入ったパンは
とっても美味しそう(^^)

takakoさま

takakoさんは忙しすぎです v-411
次回、吹田の教室で会えますかね~。
日曜です。

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
