スポンサーサイト


ご注文

今日はママ友からパンの注文を受け、朝からバタバタとパン焼き。
急に寒くなったから、なかなか思う通りにパンの発酵がすすまない

ハード系と甘い系を。という事だったので、ハード系は最近はまっているレーズン酵母エキスをストレートで使うリュスティック。
ちょうどほうれん草を買ったとこだったので、ほうれん草とチーズ。
チーズほうれん草
リスドォルを使うようになってから、このリュスティックがこんもりと出来るようになった感じ。

甘い系はあんぱんと子供が大好きなメロンパン。
あんぱん メロンパンJPG
あんぱんの真ん中にはマロングラッセを。

そしてまたまた勢い?に乗って、かぼちゃプリン。
かぼちゃプリン
坊ちゃんかぼちゃで作るととても濃厚で美味しい。
もち、ダークラムもきいてます
我が家の子供達、お酒のきいたお菓子は全然平気です~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり外麦の扱いやすさっていったら!!
リスドオルを使うと、腕が上がったように感じます。
パンもか~るい仕上がり♪
って言ってたら、ダメなんですよね(^^;
どんな粉でも、かかってこいっ!
って言ってみたい・・・汗

takakoさま

やっぱりリスドォルのおかげですよね・・・
私の腕が上がったのかと勘違いするとこでした。(笑)
美味しいし、ほんといい粉です。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
