スポンサーサイト


ベーグルレッスン

日曜日、天然酵母パン教室へ行ってきました。
今月はいつものレッスンの日程が合わず、ベーグル秋バージョンの特別レッスンがあったので、そちらに申し込み。
前日にベーグルを焼いて予習?
ベーグルキャラメル&ベリー
子供が大好きなキャラメルチョコ入りとブルベリー&クランベリー。

レッスンでは、5種類のアレンジとベーグルに合うスプレッドを習いました。
ベーグル5種 
★抹茶マロン(左上)
★エブリシング(左下)
★オレンジ&クリチ(真ん中)
★アップルプラン(右上)
★パンプキン(右下)
どれもこれも美味しいけど、ガーリックとフライドオニオンがきいたエブリシングがとくに グー!
アップルプランは自家製ドライアップル入り。
紅玉があるうちに作ってみよ~。いちご、パイナップルでも作ってみたいな。

スプレッド
★サーモン
★メイプル&いちじく&くるみ
★ブルーべリー
とってもきれいでしょ。簡単でどれも美味し~。

そして宿題ベーグルたち。
ベーグルエブリシング&オレンジクリチ ベーグルかぼちゃ抹茶りんご
エブリシングとオレンジ&クリチはプレーン生地なので家で生地を足して、いくつか作ってみました。
残りは持ち帰り生地を半分にし、ミニベーグル。食べ応えはないけど、ミニも可愛い。

ベーグルバリエのレッスンは2回目だったけど、またまた勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
