スポンサーサイト


まとめて

この3日で焼いたパンたち。
水曜日は冷蔵庫に眠っていたマンゴーシートを使って、折込み&編み込みパン。
でも生地の40%のシートを折り込んだのと、生地とシートの固さも違いすぎたか、途中からマンゴーがはみ出て、散々
マンゴー
ただの編み込みパンになってしまった。

木曜日はお友達から頼まれた酒種の食パン。
いつもより少し酒種を控えたからか、高さがいまいち。
食パン
長方形の1斤型で焼成。

出来立てレーズン酵母も使いたかったので、トマトのパン。
トマト

金曜日もまたまた酒種食パン。
今日はいつもの型で2個。
同じように成型したつもりが、2次発酵の上がりが全然違う。
食パン発酵 ショックパン
成型の仕方によってこんなに変わるなんてびっくり。
なので、山形と角食で焼きました。

そして、先日の超熟成リュスティックがなかなかの出来だったので、今度はほうれん草とチーズ入りで。
ほうれん草の水分でかなりゆるゆるの生地。
パンチ2回した方がよかったかしら。。。
リュス リュス断面
のっぺり気味。

最後に、本日お誕生日の友達へのプレゼントにキッシュ。
キッシュ
トマトソースのリゾットにホワイトソースをのせ、とろけるチーズをかけて焼成。
これなら子供も食べてくれかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変わらずすんごい頻度でパン作りされてますね~
すごすぎ…しかもバラエティー豊かで見てるだけで楽しい
私は子供2人になってからワンパターンで…トホホ(苦)
最近ホシノ天然酵母でパン作りをしているのですがドライイーストのレシピを単純に天然酵母でおきかえれますか
いつも質問してすいません

ゆりさま

3日分まとめるとすごく焼いてるように見えますね。。。
私もワンパターンですよ。とりあえず、習ったパンの復習です。
ホシノは最近焼いてないですけど、イーストに置き換えて焼けますよ。
でもイーストほど材料をリッチにしなくても十分美味しいパンが出来ます。
ホシノの食パンは油脂も乳製品も入れなくても十分美味しいです。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
