

花型シナモンロール

りんご酵母で使ったを再利用
きれいそうなものだけ細かく切って、砂糖で煮詰めてみました。

林檎煮


このりんご煮を使ったパンといえば、やっぱシナモンロールやんな~。でも我が家ではシナモンは不人気 でもまぁいいかっ。
普通のシナモンロールにしとけばよかってんけど、またまた花型のくるくるguruguru が見たくなり、フラワーブレッド型に入れて2次発酵。途中シナモンが溶け出しポタポタ・・・絵 ちょっと生地量少なかったか微妙な発酵具合。あーまたやってしまったか・・・とオーブンへ入れ焼成。そして焼き上がり~鐚

花型シナモンJPG
やっぱ微妙に端っこ足りねぇ~・・・羔中のguruguru は明日朝のお楽しみ~腟究


そして明日は月1回、唯一子育てから離れてパン教室 へ。何度焼いてもなかなか成功しないシフォンケーキをチェックしてもらう為、プレーンで焼いてみました。
むっちゃ緊張やけど、明日型から外さず持っていこ~。ドキドキ

シフォン



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
