スポンサーサイト


イチジク

京都府城陽市のイチジクでコンポートとコンフィチュール作り。
最盛期より少し小振りになったかな。
でもここのイチジクはほんと甘くて美味しい

コンポートは2種類作ってみました。
赤ワイン煮はシナモン、八角、クローブを入れてスパイスな味に。
白ワイン煮はバニラビーンズを入れて甘い香りに。
コンポート赤 コンポート白

そして残りのイチジクはコンフィに。
コンフィ
皮ごと煮つめるとこんなきれいな色になります。
このイチジクコンフィ、パンに塗るよりヨーグルトにかけて食べるのがお気に入り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城陽のイチジクってホントに美味しいですよね~♪
しかもでかくて安い!!
他の地域のよりも、ここの方がおいしいジャムになった気がします。
今年はたくさん美味しいイチジクが食べられて、幸せでした♪♪
ジャムにすると、来年まで楽しめるのが良いですね!
白ワインも赤ワインも美味しそう(^^)

takakoさま

私もこんなにイチジクを堪能したのは初めて。
ほんとよく食べました。
おかげでイチジク大好きになりました!
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
