

かぼちゃとさつまいもとイチジク

かぼちゃ、さつまいも、イチジクっていったら、女の食べ物って感じ?
今日はrikaちゃんのお友達shiori-mamaとharu-mamaが遊びに来るので、この3つでおもてなし。
まずはかぼちゃシナモン。かぼちゃ生地にシナモンを巻きクグロフ型で焼きました。
かぼちゃクグロフ かぼちゃ断面
久々のクグロフ型。ちょっと豪華に見えるでしょ。

そしてさつまいもパン。
紅芋との2色生地に、角切さつまいもを巻き込みました。
さつまいも さつまいも断面
さつまいもを包んだとこに空洞が出来てしまう。。。

デザートにイチジクコンポートのアイス添え&イチジクの2色ゼリー。
コンポート いちじくゼリー
牛乳とコンポートの煮汁で作った2色ゼリーにヨーグルトを乗せ、生イチジク、イチジクコンフィを乗せたイチジク三昧ゼリー。

今週末、またイチジクを仕入れてコンフィとコンポート作りま~す。
食べたい方、我が家へどうぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

はいはーい!!食べたい人で~す♪
すごく手の込んだパンでおもてなしですねぇ。
カボチャもサツマイモもイチジクも!!全部好き~~(^^)
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
