スポンサーサイト


早速。

朝食にワッフル焼いてみました。
オーバーナイトで1次発酵した生地をワッフルメーカーにポトリと落として、約5分焼成。
ちょっと生地が固いかな~・・・
まぁ、何とか焼き上がり。
ワッフル
見た目は可愛いワッフル
下のはチョコではありません。少し焼きすぎたというか、焦がしたというか・・・

味は、う~ん。。。想像と違う。
バター入れなかったからか、ちょっと固い。朝食用といえども甘さも少ない。
今度はもう少しリッチな配合にしてみよ~っと。

そして問題の子供達の反応。娘rikaちゃんは予想通りの反応。が、息子hiroちんまでも「昨日のお餅焼いて~」やって。 結局モッフルか。。。


朝晩だいぶ涼しくなり、酒種のベスト気温になってきました!
冷蔵発酵ではなく、常温でオーバーナイト発酵。
少し過発酵になってないか心配したけど、いい感じに焼き上がりました。
ブルマン
かなりもっちり。やっぱりこのブルマン角食、大好き
飽きのこないパンっていいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
