スポンサーサイト


かぼちゃ芋

かぼちゃ芋って知ってます?
karinは初めて知りました。
かぼちゃ芋生JPG
見た目は少しかぼちゃの形でさつまいも、中はほんのりかぼちゃ色。
味はかぼちゃ風味が少し、さつまいもって感じ。

このかぼちゃ芋を頂いたので、早速パンに練りこんでみました。
かぼちゃより色が薄いので、ほんのり黄色。
ミニ食パン型で焼きました。
かぼちゃ芋JPG
色はあんまりわからへんかな。。。

焼きたてを半分に裂くのって楽しみ~
かぼちゃ芋2JPG
あんまかぼちゃの味はしないけど、お芋類を入れるととってももっちもち。
焼きたてを食べれるのって、ほんま手作りの醍醐味よね
でも冷めても美味しいのが腕のみせどころ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カボチャ?イモ?さあどっち!!?
デンプンを練り込んパン生地って、もっちりしておいしいんですよね~♪
ぱんの山がプックリして可愛いです(^^)

ところで世の中には「栗マロンカボチャ」ってのがあるそうですね。
栗?かぼちゃ?
栗にマロンって来てるんだから、くり?・・・みたいな(笑)

takakoさま

栗マロンかぼちゃ???
むっちゃ気になる~。
でも別々でもええやんって感じもするんですが。。。(笑)
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
