

ブルマン2種とフランスパン

今日も酒種のブルマン。
でも1つは抹茶生地とマーブルに。冷凍してあった大納言甘納豆も一緒に巻きこみました。
この甘納豆がいい仕事します
ブルマン
見たらわかるけど、右側が抹茶ブルマン。
抹茶生地を外側にして巻いたのに、発酵中下からプレーン生地が突き出てきた。
抹茶の方が2次発酵の上がりがゆっくり。
もう少しおきたかったけど、プレーンがもう発酵いい感じになったので焼くことに。
なんで、やっぱ抹茶は少し変な形。
ドキドキの断面。
抹茶断面
酒種は和風なパンととっても相性いいです。

そして、レーズン液種酵母でフランスパンを。
水分多めでパンチ2回。
フランス3
やっぱり、のっぺりクープ

それよりどうよ、この底割れ。。。
フランス後ろ フランス断面
水分増やした割には気泡もいまいち。
発酵不足よね。。。

はぁ~  なかなか満足いくパンが焼けません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
