スポンサーサイト


撃沈・・・

先日習ったレーズン酵母で作るハード食パン。
実は先週失敗し、リベンジで挑んだけど。。。
やっぱり2次発酵が上がらない。
食パン発酵
2時間半たってもここまで。

しょうがないので焼成へ。。。
食パン
こんな低~い食パンに。
レーズン酵母の食パンで麺棒をあててしっかりガスを抜くなんて
でも教室で習った時はあがったしなぁ。酵母の出来の差かな。。。

断面もいけてません。
食パン断面
食パンとフランスパン、永遠のテーマです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食パン系は、教室で習った通りに作ったのに、上手くいかない事がありますね。。。
自家製天然酵母は、特に難しいです(汗
私もリベンジしなきゃいけないパンが、ずいぶんたまってきました(^^;
これを乗り越えていけば、上手になれるのかな~♪

takakoさま

ほんと難しいです。
でも意地にもなりますね。
撃沈が続くかもしれませんが、成功するの祈ってて下さ~い。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
