スポンサーサイト


またまた。。。

せっせとフランスパンの練習。
少し勢いの落ちた甘夏酵母と少ーしイーストの力をかりて焼いてみました。
そしたらものすごく発酵早い
早速断面チェック
フランス断面
う~ん、やっぱり期待するほどの気泡は出来ない。。。
ほんとフランスパンは難しい

本日遊びに来ていた、shiori-mama&haru-mamaとのランチ 用に
今日はこのフランスパンを、、、
フランスサンド1JPG フランスサンド2JPG
サンドにしました~。
クリームチーズを塗って、きゅうり、鶏ハム、レッドオニオンをたっぷり。
鶏ハムにはオリーブオイル+塩をたっぷりつけてのせました。

そして、お二人のお持ち帰り用に抹茶&ほうじ茶の豆乳クリーム白パンを。
白パンJPG
抹茶には大納言甘納豆、ほうじ茶には白花豆甘納豆を一緒に包みました。
ほうじ茶はすべてお持ち帰りだったので、断面カットなし。
白くまん丸に焼きあがったパンはふんわりもっちり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
