スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作会

karinが住む区では定期的に子育て中のママを対象に食育講座が開催されています。
ひょんなきっかけから、今度その食育講座でなんちゃってkarin講師の手捏ねパンを焼く事に。。。

そこで、今日は当日の段取りやレシピ、パンの種類等を決めるべく試作会を開催。
1種類の同じ生地であんパン、メロンパン、クリームパン、ロールパンを。
そう、子供が大好きなキャラクターパンにします。
試作アンパンマン ロールパン
多分キャラクターパン達はお持ち帰りしたいやろうから、食事用にロールパンを。

最近イーストのパンを焼いてないから、どうも段取りがわからず焦る
しかもイーストが少し古かったので発酵時間がかかり、でも時間がないから無理矢理分割へ。
そしたらどうも生地の伸びが悪い。
まぁ、試作会やから・・・と自分に言い聞かせたけど、これは本番までに練習しなくては
ロールパンの成型方法も変えようかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!3種のフィリング使うんですね。価値ありますねぇ。
フィリングを変えたら、同じ生地でも全然違うものになるからお得感満載。

みっき~へ

でしょ~!カスタードもあんこも自家製よ。
参加する価値あるやろ。でも講師が私。。。

karinさんが講師!全然問題なしですよ。私も習いたいくらい。このレッスン、助手で便乗したいです。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。