

夏野菜

先日実家からもらった夏野菜達を使ったメニューで、今日は友達のみっき~をお出迎え

まずはカンパーニュ生地に自家製ピザソースをたっぷりのせ。。。
ピザソース
その上にかぼちゃ、万願寺、茄子をたっぷりのせたバージョンとトマト&チーズをのせたバージョン。
夏野菜のせ 夏野菜
夏野菜の美味し~い季節  夏野菜のフォカッチャの出来上がり~。

サイドメニューも夏野菜をたっぷり。
プレート トマトコンポート
ライスサラダとカレー味のゴーヤチャンプル、プチトマト・万願寺・パプリカ・ゴーヤのピクルスプレート(写真左)
梅酒シロップに漬けたトマトのコンポート(写真右)

そして、フォカッチャと同じ生地でシンプルカンパーニュ。
カンパーニュ ソース
カンパーニュにはジェノベーゼソース、茄子のペースト、レバーペースト(写真右)をつけて。
最近この食べ方がマイブーム。ついつい食べ過ぎてしまうねんけどな~

本日のランチはこんな感じで~す
ランチ

それと甘夏パンもまたまた焼いてしまいました。
今回はライ麦粉を入れて。
甘夏ハード
全粒粉配合よりkarin好み。
次はまたちょっと変えて作ってみよ~っと

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はありがとうございました。
夏野菜盛りだくさんで栄養抜群!帰るぎりぎりまで、何かを食べてた感じです。

夏野菜のフォカッチャ、本町の有名なパン屋タ○ウチで売ってるやつみたい。店頭で販売したら、300円は軽く取れますよ!
あまりにも美味しくて、2種類食べてしまった・・・。

久しぶりに私もパン焼こうかなぁ。いつも、遊びにいくと、karinさんにいい刺激を与えてもらってます。
また、遊びにいきますね。次は南国のお土産を持って!v-227

みっき~へ

こちらこそいっぱいお土産ありがとう。
また南国のお土産も待ってまーす!なんて・・・
ぜひまた食べに来てね。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
