

天然酵母パン教室

11日、天然酵母パン教室に行ってきました。
先月はデジカメを忘れた為に写真が撮れず、今回は忘れないよう鞄に入れ、充電もバッチリ
美味しいそうなパン達を撮るぞ~と張り切って行ったのに。。。
SDカードが入ってない
あ~あ、なんて鈍くさい・・・

今回のメニューはレーズン酵母のピタ&ファラフェルと白神こだま酵母のくるみお焼きパン。
しょうがないから家に帰って撮影。
ピタ お焼き
何ともマヌケなピタ。
今度お友達を招待してファラフェルをサンドしたピタを撮ることにしよう。。。
レーズン酵母のピタはしっとり絶品です

右側はチョコベースのクレームダマンドを包んでお焼き風に焼いたパン。
このクレームダマンドがまた絶品。
教室では贅沢にゴディバリキュールをたっぷり入れ、オレンジピールとここにもくるみが入った何とも贅沢なダマンド。
生地にもくるみがたっぷりなので、歯ごたえがとってもいい。
あんこやお惣菜なんかを包んでも合いそう。
これまた色んなものを包んでみよ~

karin、どうも白神こだま酵母の匂いがあまり好きじゃない。
でも今回のお焼きパンは白神酵母を減らして一次発酵を長めにして焼成。
そしたら、全然白神の匂いが気にならない~

今回も色々勉強になり、創作意欲満々で帰ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
