スポンサーサイト


イングリッシュマフィン&ブルマン角食

hiroちんの朝食用にイングリッシュマフィンを。
最近、ほんとパンをあんま食べてくれないから、大好きなハンバーガーにしたら食べてくれるかな。。。
マフィン
牛乳パックのマフィン型。結構長持ちしています

それと毎度おなじみの酒種ブルマン角食。
ブルマン
この暑さで、ちょっとした発酵時間の差で右側のように角ばってしまった。
理想は左側の丸み。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おれい

Karinさん 先月酵母液の見極めについてお尋ねした れい です。
お返事頂いたのを最近気がつきまして、、、ありがとうございました!
バナナ酵母は正体不明な感じになってしまって断念してしまいました。
最近は室温もかなり高いので、酵母が発酵しはじめるのが非常に早いですが、
Karinさんは、最近でも「あふれてから2~3日」待っていますか?
ペットボトルに入れる、というのは初めて聞きました。
保冷材と発泡スチロール箱を使っていますが、温度が低すぎると発酵しないし、
なかなか難しいですね。。。
ただ今 梨酵母に挑戦中です。
泡はいっぱい出ます。元種にしてもたのもしい膨らみ様です。

それにしても、こんな真夏でもいくつもパンを焼いていてすごいな~~。と思います。
グミまで手作りされているんですね~v-237
ステキです。

れいさま。

バナナ酵母、確かに得体のわからい物体になりますよ~。
濾さなくていいので冷蔵庫の中でどんどん黒くなり正体不明。でも使えるので、今度チャレンジしてみてくださ~い。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
