スポンサーサイト


おもてなしな2日

昨日、今日と来客続き。
それだけですごく忙しい気分。でも只今専業主婦やし時間はたっぷり、そんな慌てる事ないねんけど・・・
でもkarinの性格、頭の中は数日前から何作ろうかとそればっかり。。。
そしてほぼ同じようなメニューで
昨日はお持ち帰り用のおまかせパンがあったので、朝からバタバタ・・・
そんな日に限っていつも朝寝するrikaちゃんが寝ず、キッチンに入っては邪魔ばっかり。
何とか焼きあがったパンは抹茶ブルマン(自家製大納言甘納豆入り)2個と胡桃レーズンパン12個。
抹茶&胡桃レーズン

そしてランチ用にまずはバナナ酵母でフランスパン。
液体酵母で柔らかめの生地に仕上げ、気泡を期待したけど・・・
フランスパン フランスパン断面
う~ん  微妙。所々大きな気泡はあるけど、やっぱ目がつまった感じ。
こないだ教室で焼いた時はもっと皮が薄くって軽い感じやったのに。。。

そしてゼッポリーニ。
ゼッポリーニ ゼッポリーニ2
昨日は普通に青海苔バージョン(左)、本日は半分を粉チーズにしてみた。
もう少し粉チーズの場合は多くした方がいいかな。
みんな初めて?食べるパンみたいでなかなか好評でした~

そして酒種のパンプキンパン。
先日購入したかぼちゃがホクホクで美味しかったんやけど、かぼちゃ煮物にしてもかぼちゃサラダにしても我が家には不評だったからパンに入れてみました~。
かぼちゃ
ちょっとした隙に発酵が進み、かなりでっかいかぼちゃになってしまったけど、酒種のパンはもっちり。

それから久々にメランジェ。
レーズン、胡桃、甘夏ピールがたっぷりのドライフルーツ好きにはたまらないハード系パン。
メランジェ
自分で言うのも何やけど、やっぱり美味しいな~

ランチには暑い夏にぴったり、ガスパチョと
ガスパチョランチJPG
これは本日のランチ。昨日は焦って写真撮り忘れ 羔
このガスパチョ、大好評でした

そしてティータイムは、去年はまってたクリームブリュレ。
はまりまくってバーナーを購入したのはいいけど、一度も使った事がなく今回初めて使用。
おおっーとバーナーの威力にビビッたけど、きれ~な焦げ目が。
ブリュレJPG
あ~、やっぱ久々に食べるクリームブリュレは絶品
ダークラムがきいてて大人味やけどhiroちんもペロリ。

これでこの2日間のパンはおしまい。
みんな美味しいと喜んで?くれたから、karinもかなり満足
一仕事終わった時ってこんな感じなんかな~  ちっちゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!久しぶりに会えて楽しかったです♪
そしてどのパンも御馳走達も絶品でした☆
あんな美味しいガスパチョが作れるなんてスゴイ!

emiさま

ガスパチョは材料をガーって混ぜるだけ。
隠し味は桃でーす。
今度はemi宅お邪魔しま~す。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
