

パン・オ・マーブルアップル

先日パン教室で習ったパンを早速復習。
教室では白神こだま酵母のパン生地に手作りマンゴーシートを折り込んだパン・オ・マーブルマンゴーだったのを生地はイーストで、マンゴーの代わりに濃厚な青森のりんごジュースでシートを作り、焼いてみた。
久々のイーストで、ちょっとイーストの発酵力が弱かったか、2次発酵がなかなか上がらない・・・
でも折り込み練習と編み込み練習にはなったかな。
りんご りんご断面JPG
何とか形にはなり、とりあえずほっ。。。
断面切ってみたけど、りんごシートは層がわかりにくくって残念。
甘さ控えめでほんのりりんご風味
ほんとはもっとふっくらしたパンを想像してたけど、さっくりしててちょっとケーキっぽい?

また色んなシートを折り込んでみよ~っと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
