スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全粒粉のパン

レーズン酵母のパン種の作り方って色々あって、先日起こしたのは全粒粉が多く少し柔らかめの種。
全粒粉が多く元気のある種なんやけど、パンが茶色くなるのと種がべったりする。
だからカンパーニュなんかに向いている。
カンパーニュはこないだ焼いたし、種継ぎしてから数日たつし小さめのパンにしよ~っと
全粒粉のパンをアレンジしてお惣菜パンに。
全粒粉の多いパンってポソポソしがちやけど、これは最初に全粒粉を熱湯で混ぜアルファ化させてからこねます。
全粒粉
★今晩のおかず、ミートソースととろけるチーズのパン。(右下)
これは普通に美味しいでしょう。。。
★大葉と玉ねぎ味噌をのせたパン。(右上)
ちょっと玉ねぎ味噌が辛いかなーと思い粉チーズをかけてみたけどどうかなー?明日の朝食までお楽しみに。。。
★ウインナーを巻いたパン。(左下)
hiroちんが好きやからと単純にウインナー巻いたけど、多分味薄くっていまいちかも・・・
まぁ、大好きなケチャップをつけてあげよう。。。
★プレーン。(左上)
生地の味見用。

砂糖とバターが入らないシンプルな生地なので、やっぱり味の濃い惣菜が合うね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。