スポンサーサイト


ほうじ茶ブルマンとカンパーニュ

中学時代からの親友ayakoがはるばる東京から遊びに来てくれた。
最近パンを習いだしたayakoがkarinのパン作りを見たいという事で、またまたなんちゃってパン教室?開講。
1次発酵が完了したカンパーニュ生地のベンチタイムから一緒に作業し、何とか焼き上げ。
カンパーニュJPG
丸カンパーニュはプレーンでayako成型。
長カンパーニュは胡桃&レーズン&甘夏ピール入り。
ちょっとクープの開きに元気がないけど、家庭用オーブンでは無理があるのか、レーズン酵母がいまいち元気なかったか。。。

そして、ayakoに食べてもらいたかった酒種ブルマン角食を1個、ほうじ茶マーブルにし、先日炊いた白花豆を一緒に巻き込みました。
ほうじ茶が黒色なので黒豆より白花豆の方がきれいでしょ
ほうじ茶
こないだの抹茶ブルマンといい、中に入っている甘納豆がとてもいい役目をしてくれてるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再び

わ~美味しそう(^w^)
カンパーニュもばりばり感が伝わってきます(≧∇≦)
食べた~いp(´⌒`q)
私も子供が2人なのですがあまりに暑くて外遊びも大変なので日々パン作りしてます◎
今日はきなこと甘納豆を練り込んでそとからもきなこまぶしておはぎの香りのするパン焼きました(-^〇^-)
あとベーコン燻製にしたり生チョコ作ったり…

毎日何を作ろうか悶々としてますが子供が小さいのでのんびり色々作れるようになる日を目指して頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛

karinさんの素敵な天然酵母(◎o◎)かなり時間かかりそうですねp(´⌒`q)

パンはただでさえ拘束時間が長いのに大変ですねm(_ _)m

上手に時間使われてるんですね♪~θ(^0^ )

ゆりさま

またまたありがとうございまーす。
天然酵母は時間がかかるけど、その間に色んな事が出来るのでイーストに比べたらのんびり作れるので私には合ってると思います。
最近やっとパンこね機も買い、とっても快適です。夏の手ごねは辛い・・・

ゆりさんの作るパンとっても美味しそう。
和風のパンって大好きだわ。

ありがと~

こないだはほんとにありがとう!!
どのパンも最高に美味しかった!!ほうじ茶ブルマンもほろ苦くて私はカナリ気に入ったよ!!甘納豆とのバランスが絶妙♡
そしてお土産にもらったブルマンもソッコー食べてしまったよ。
酒種は美味しいね。そしてなんだかクセになる味。
またゆっくり話したいね~。なんか久しぶりにあったのに私たち、パンの話しかしてなかった!?
ぜひ東京にも遊びに来てな~◎

ayakoへ

ayakoとパンの話できるなんて。。。
でも他にもしゃべりたいこといっぱいやったのになぁ。
忙しいとこ会いに来てくれて、ほんまありがとうな。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
