

甘夏パン

先日起こしていた甘夏酵母。
どうも液種完成の見極めが遅かったのか、元気がないような。。。
でもパン焼いてみよっと
甘夏風味を活かしたパンにしたいので、パン種を作らず甘夏酵母液でパンを焼いてみることに。
まずは強力粉の一部と酵母液を混ぜて半日ほど置いておくと、プクプクと発酵してきたので、それを全部使って生地作り。
甘夏ピールとくるみを混ぜて、バター入りふんわりな丸パンに。
甘夏
甘夏のいい香り~
なかなかいけるかも という事で、次の日も甘夏パン。

こちらは少し全粒粉を加え、はちみつも少し。バターはなし。甘夏ピール&くるみにレーズンもプラス。成型をちょっと変えて。。。
甘夏2
昨日と食感がまた違う。ちょっとハード系っぽいけど、中はふんわり。
レーズンの甘みがまたいい感じ。
でも甘夏風味は昨日より少ないかな・・・

まぁ、なんとかパンになりました~


そして、酒種ブルマンも。
ブルマン
きれいな形に焼き上がり~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
