スポンサーサイト


かぼちゃパン

久々に復活した酒種で、油脂の入らないかぼちゃのパン。
油脂が入らなくても酒種ならもっちり
かぼちゃ
かぼちゃに見えるかしら?
成型がちょっと邪魔くさいけど、可愛いでしょ~ グー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~~!!可愛い!!!
こういう形もよく作れるなぁと尊敬致します。
やっと国産カボチャが出回ってきたもんね。やっぱ国産のがホクホクして美味しいわ。

昨日はジャムと茹で汁ありがとう。
やっと彼らが寝たので、今から紅茶入れて楽しみま~す☆

さち。さま

早速コメントありがと~。
かぼちゃはやっぱ国産よね~!
汗タラタラしながらかぼちゃの形作ったよ。
今度お持ち致しますわ。って、また食べにくる???

ここんとこ毎日甘夏落ちてくるし、今度は成功したジャムをお渡しします。
体重増加にお気をつけ下さ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆりさま

コメントありがとうございます。
見て頂いていてとっても嬉しいです。

突然パン作りにはまってしまい、天然酵母に手を出しましたが、これまたはまってしまいました。
もっと早くはまっていたら。。。

よかったらまたブログ除いてくださいね~。
暑くてペースが遅くなっていますが、また頑張って焼きます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れいさま

はじめまして。
ブログ見ていただいてとても嬉しく思います。
私も天然酵母のパンにはまり、色々作っていますが、まだまだ???な事いっぱいです。
たしかに液種の見極めって難しいですよね。
私ははちみつが入っていたネジ式の瓶を使っています。
瓶の大きさが大きすぎても泡が盛り上がったりするのがわかりにくいかもしれません。
レーズン酵母の場合、前回の液種を少しプラスし、泡が盛り上がってあふれてきたらもう1日~2日待って絞ってます。それをペットボトルに入れて半日程置くとペットボトルがパンパンになってます。
それで結構元気な酵母が作れているのですが、他の教室では瓶をふっても泡がでなくなったら液種完成と言われました。それで、ちょっとわからなくなってきています。
あまり参考にならなくて、すみません。またよかったら覗いて下さい。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
