

トマトのパン&ゼッポリーニ

日曜日は月1回のお楽しみ 天然酵母パン教室へ。
メニューはトマトのパンとゼッポリーニ。
トマトのパンはkarinが初めてこの教室のレッスンに参加した時、ランチに食べて感動したパン。
習える日をとっても楽しみにしてて、約2年越しに念願達成~
トマト
自家製フライドオニオンとハーブが入ってて、夏にぴったりなパン。
成型の時にクープを入れるから、こんなにきれいな葉っぱ模様。
でもちょっと割れてしまった。。。
蒸気焼成したらきれいに焼けるとの事だったので、お持ち帰りの宿題パンは暑いけど蒸気焼成で。
そしたらほんときれいに焼けました~
トマト宿題


そしてゼッポリーニ。
ゼッポリーニ
青海苔が入ってて見た目は天ぷらのよう?
でもこのパン、イタリア料理のおつまみらしい。たしかについついつまんでしまう。。。
ワインがあったら最高~  もっちりでとても美味


発酵中のおまけのお菓子レッスンはチェリーのタルト。
タルト生地はもう慣れっこ?と思ったら、この暑さで生地が柔らかくなりすぎて・・・
粘土細工のようにペタペタ生地を貼り付けていき、何とかタルト完成!
チェリーは2種類使ってどちらが美味しいか食べ比べ。
タルト
karinは左のチェリーの方が歯ごたえも酸味もあって好み。
確かに左のチェリーの方が高そうやったもんな~。
でもどちらも甘さ控えめでとっても美味しかった。
やっぱタルトのケーキはだ~い好き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
