スポンサーサイト


バナナ酵母マフィン

先日から起こしていたバナナ酵母。
ちゃんと出来上がったか心配だったけど、強力粉をつないで種を作ったらブクブクしてきたので、何とか発酵している感じ。。。この酵母を使ってバナナマフィン。
マフィンってこねなくていいから楽チ~ン
バナナマフィン マフィン断面
トッピングには無難にアーモンドスライスともう1つは先日作ったラズベリージャムを。
フィリングはチョコチップとレーズンの2種類。
バナナ酵母&生のバナナが入るので生地がしっとり。
贅沢な?マフィンです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!
マフィンって作るのも食べるのも大好き!
特に甘くないマフィンを暖めて、そこにバターを付けて食べるのが好き・・・。
昔、マクドのマフィンをよく食べてました。(今もあるのかなぁ?)

まだ、お昼までにはかなり時間があるのに、お腹がすいてきた~。

みっき~さま

このマフィン、バナナが入ってるからぐるぐる混ぜたりしなくてもしっとり。
バターや砂糖も控えめでGood。
熱々にバターを溶かしながら。。。美味しそうだわ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
