スポンサーサイト


サワー種

先日のパン教室で初めてのサワー種のパンを焼きました。
サワー種、本で読んだ事はあるけど、やっぱり家庭で起こす気にはなれないなぁ。。。
でも先生から少しわけて頂いたので、せっかくやし復習がてら種つぎしてみよ~っと

それに合わせて、またもやshiori-mamaとharu-mamaを呼びつけた。
早速復習  
プレーンのライブレッドとカレンツ、クランベリー、甘夏ピール、くるみたっぷりのフルーツライブレッド。
ライブレッド フルーツライブレッド
どうもクープの開きに勢いがないなぁ。

教室で焼いたのはこれ
サワー種JPG
一番左のライブレッド、すごい勢いのあるクープでしょ。
オーブンの違いもあるのかぁ。

そして昨日のランチはこのパンたちと前日に焼いたベーグルで。
ベーグル   ランチ

最後にお持ち帰りの酒種ブルマン角食。
久々とってもきれいな形に焼きあがりました~
ブルマン
ブルマンはこの角の丸みとホワイトラインが成功の証らしい。味はどうかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、おいしそ!!
是非私も呼びつけて~!!

さち。さま

では、ほんとに呼びつけます。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
