スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナン&ドライカレーと黒ごまチーズパン

ヨーグルトといえばカレー ナンのレシピによくヨーグルトを練りこんだりもするし
という事でヨーグルト酵母を使ってナン作り  
そしてナンといえばもちろんカレー
ゴーヤ・プチトマト・なす・かぼちゃを使って夏野菜のドライカレーにしよっ。スパイスから作るので油が少なくしかも小麦粉を使ってないから超ヘルシー、そして辛~く仕上げました。
ナンはフライパンで焼き上げ~。プチトマトとゴーヤときゅうりのこれまた夏野菜ピクルスをそえて、
本日のディナー完成腟究

ナンとカレー
暑い夏にはぴったり 腟究 

そして、ヨーグルト酵母が元気なのか確かめる為に、黒ごまチーズパンも焼いてみました。
何とか膨らんで、よかった~膃 うん、ふわもっちりで美味い

黒ゴマチーズJPG



そして、そして、先日から起こしているトマト酵母 が6日目に突入。
振ったら泡立つけどレーズンのように泡立たず、白いものが浮いてるけどこんなんでいいんかなぁ~・・・。匂いはアルコール臭のような・・・。腐ったら恐いし、トマト全部浮いて皮がめくれてるし、液もこんなに濁ってるから冷蔵庫に入れよ。明日、これで元種作ってみよっと 膨らむかなぁ・・・

トマト酵母6日目



そして、またまた無謀にもりんご酵母 を起こし始めました。
お盆のお供えに買ったりんごがまずくって、捨てるなら酵母にしてやれ~腟究

りんご酵母1日目JPG

こんなに酵母ばっか作って、誰かいらないですか~???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酵母って色々な物から作れるんですねぇ!
辛口カレーも美味しそう☆
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。