スポンサーサイト


フォカッチャ&白パン

かなりご無沙汰してました

相変わらずパンは焼いていたけど、デジカメの調子がどうも悪くって・・・
これも古い携帯で撮ったものです 羔
先日天然酵母パン教室へ行ってきました~。
今回のメニューはフォカッチャと抹茶&ほうじ茶豆乳クリームの入った白パン。
フォカッチャ  抹茶ほうじ茶
フォカッチャは黒胡椒、ローズマリー、ドライトマト&玉ねぎの3種類。
こんな風に小さく作ると色んな味が楽しめます。

右の白パンは抹茶&ほうじ茶豆乳クリームを作って包んでます。
つい、断面の写真を撮り忘れ食べてしまった・・・ 羔
抹茶クリームは味が想像できるけど、ほうじ茶って???
見た目は色が茶色なんで、絞ると微妙~。でもほうじ茶のいい香り。香りを楽しみながら食べる大人味って感じ
抹茶の方も濃厚でとても美味しい。こちらは子供達にも大人気 !
両方ともお茶屋さんで作ってもらったパウダーだそうで、とても濃厚で抹茶の色もきれい。
早速私も先生に頼んじゃいました。

ランチにありつけたのは15時。お腹ペコペコでついいつもの癖で一気食い。。。
ランチJPG
右の方に見えるリング型のパンは、先生が用意したリュスティック生地を話の流れでタミさん鍋で焼いたもの。ハード系のパンがふわふわもっちりに焼き上がり。
これもとっても美味しい
こういうシンプルなパンに色んなものをつけて食べるのが最近私のお気に入り 腟究
スープは簡単トマトスープなんやけど、隠し味にバルサミコ酢が。
バルサミコ酢なんて使った事ないけど、なんだかお料理上手さんみたい。
ここはいっちょ買うぞ~  って、材料ばっか増えて、はたして使えるのか 。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
