

祝1歳!

5月4日は娘rikaちゃんの1歳誕生日
最近、お菓子作りはつくづく向いてないな~と思うんやけど、ここは可愛いrikaちゃんのため 超苦手なロールケーキを焼いてみました。
子供達が大好きな ロール。
スポンジを作ろうと材料を量ってると、甥っ子のkoちゃんが「やりたい!」とやってきた。
げっ・・・ と思ったけど、もし失敗した時言い訳になるか 。。。な~んて、ずるい考えが頭をよぎり、スポンジの泡立てはkoちゃんにさせてみた。
何とかスポンジは膨らんだ。
そして、問題のロール。まぁ、家族で食べるだけやからいいか~。
イチゴロール   イチゴロール切
生クリームにいちごジャムを混ぜ、ほんのりピンク色。
rikaちゃんも喜んでる?
みんなでハッピーバースデーを歌い、ケーキは一気に完食。
ホッ・・・
でもケーキ作り、もっと練習しないとな~。

コメントの投稿

非公開コメント

rikaちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
こんな美味しそうなロールケーキが家で作れたらいいですねぇ!

Re: タイトルなし

ありがとう。
rikaちゃんのケーキはhiroちんと甥っ子がすごい勢いで平らげました。
お腹の子は順調かしら~?
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
