スポンサーサイト


甚平教室

今日は会社の友達が甚平作りにやって来ました。
生地は近所の生地屋で揃えた4種類。
甚平生地
どう?可愛いでしょ  左2つが我が家の甚平生地。

甚平作りはもちろん、もう1つの楽しみはおしゃべりランチ
お菓子&料理が得意なMっきーがこんな素敵な手作り差し入れを。
差し入れ   シムネルケーキ
   チキンのトマト煮&きんぱ                シムネルケーキ

このチキンのトマト煮がとっても美味しい。家庭の味ではなく、レストランの味とでもいいましょうか。。。
きんぱは一度食べてみたかった韓国の巻き寿司。
ケーキはドライフルーツたっぷりでどっしり。スパイスがきいてて、イギリスのシュトーレンみたいなケーキらしい。
どれもこれも初めてのものばかり。家でこんな豪華なものが食べれるなんて幸せ~

karinはひよこ豆&なすカレーとナン、ベーグルを用意。
差し入れのおかげでこ~んな豪華ランチに
カレーランチ
お腹いっぱいになると、ついのんびりしがちやけど 、、、
今日の目的は甚平作り  ここはスパルタでね。
tokiちんをおんぶしながら、ミシンかけをするtokio-mama 。
何とかポケットはつけて帰って行きました。

ハサミやアイロン、針など危険物いっぱいの洋裁部屋は何かとハラハラ
rikaちゃんは案の定アイロンに足をつけて号泣、tokiちんはアイロンのふたをがんがん、ハトロン紙をバンバン、型紙をビリッ・・・と終始ハイテンション。
おかげで思い通りに進まなかったけど、続きはお家で頑張ってみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こないだはお世話になりました~。
なんだか朝から思いどおりに行かなくて、目標をランチに切り替えた私でしたv-8
九州から戻って、なんと母子で風邪を引いてしまいました。。しんどいよ~

りかちんお誕生日おめでとうございますv-238

Re: ありがとうございました

早く風邪治して、続き作りにおいでね~。
みっきーは着々と進んでるようです。

完成!

この間はありがとうございました。
やっぱり、karinさんのランチは美味しい~!

この週末に甚平さんは完成させました。今は乗りに乗ってるので、一気に2着目のレクチャーを受けに近々お邪魔しま~す。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
