スポンサーサイト


再会

昨日、某パン教室で知り合ったUさんが遊びに来てくれました。
ちょうど1年前、何度か教室で一緒になり、それからちょこちょこ連絡を取り合い、やっと念願の再会に至りました。
Uさんが来てくれるということで、何のパンを焼こうか悩んだ挙句、最近いろんな味にはまっているベーグルと新しくおこしたレーズン酵母でメランジェを。
ベーグル  
左は生地にインスタントコーヒーを混ぜ、マロンクリームを塗って栗の渋皮煮を包んだモカマロンベーグル。
右はメープルくるみ&甘夏ピールベーグル。先日メープルよりシナモンの味が勝ってしまっていたので、今回はメープルシロップを少し多めに、シナモンを抜きました。

Uさんの焼いてくれたパンもあって2人でこんなたくさんのパンに。。。
色々jpg
Uさんのパンはホシノを使った生地にクリームチーズを包み、有機たまねぎをのせたパン。
真ん中4つがそれです。「もうホシノが古くなってしまって・・・」と、Uさん。
でもちょっとしっかりしたパン生地はkarin好み
大好物のチーズも入って、美味し~。

右の方の丸パンは前日焼いたメロンパンの生地が余ったので、黒豆甘納豆を包みました。
左の食パンはUさんにどうしても食べてもらいたかった酒種ブルマン。
またしても高さがいかず、へんてこな形になったけど、酸味はなくなった
あともう少しな感じ 。。。

Uさんとのパンの話は尽きず、あっという間に夕方。
とっても楽しくって、またまたパンが焼きたくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
