

花型&フルーツパン

今日は寝不足 改めて、パン屋さんって大変~
友達Hやんに焼きたてパンの朝食でおもてなしする為、昨日の夜に生地をこねこね・・・寝室で生地を横に置いて寝、夜中に起きて野菜室へ。そしてまた4時半頃起きて生地をチェック
1次発酵完了!5時すぎに成型が終わり、2次発酵、再び就寝。6時すぎには目が覚め、2次発酵生地をチェック
よかった、いい感じに膨らんでる~
なんせ、最後の酵母やったから元気ないやろなーと思いつつ、無謀にもまたまた花型パンに挑戦 してしまった。
Hやんって私のパンを一番試食してくれてる友達やから、食べた事ないパンを・・・と考えたら、最近はまってるこの花型パンやねんな~。
それと、自家製酵母で初挑戦!フルーツのパン
ドライフルーツも色々あるし、果汁100%のりんごジュースを入れて
そして、7時に焼き上がり~腟究

花型・フルーツパンJPG


ちょっと甘納豆を増やしてみたから、こないだよりうずがわかりやすいかしら??
最後まで、いい働きをしてくれた自家製甘夏酵母 もこれで使いきりました。
甘夏くん、どうもありがとう~


そして、次の酵母は自家製トマト酵母 に挑戦
実家で大量に貰ってきたプチトマトたち。ちゃんと出来るのか不安やけど、2日目の今朝、1つトマトが浮いてきて、水も濁ってきた。発酵が始まってる??ワクワク腟究

トマト酵母2日目
頑張ってね。トマトたち


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
