スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見のはずが・・・

今日は会社の友達と公園でお花見ランチをする予定だったのに・・・
朝起きたら、どうも娘rikaちゃんの体が熱い。
まさか・・・恐る恐る熱を測ると、なんと38度
がーん、がーん。むっちゃ楽しみにしてたのに~

ということで、こんないいお天気に自宅引きこもり。
今頃みんな美味しいお弁当食べてるんやろなーなんて考えながら、機嫌悪いrikaちゃんのお相手。
やっぱりしんどいのか、珍しくあっさり寝ちゃった
私も寝よかな~と思ったけど、この貴重な時間がもったいない。
ここは、久々洋裁だ という事で、前から作らなと思っていたブルマ作り。
何とかikaちゃんの目覚めと同時に完成~

ブルマ
このブルマ、だいぶ前に作ったこのスカートの下にはく用で~す。
              筝
スカートりかこ


そして、昨日から作っている甘夏ピール。
田舎の裏山になっている無農薬の甘夏10個分を昨日せっせと皮むき、筋とり。
腱鞘炎になりそう。。。
3回に分けて丁寧に炊き込み、ソフトタイプに仕上げました。
甘夏ピールjpg
このまま、グラニュー糖をまぶして食べても美味しそう。
でもこれはパンに使うのだ。
大量に出来上がったので、パン&お菓子を作るお友達にもおすそ分けしよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。