スポンサーサイト


ほうれん草とチーズのリュスティック&イングリッシュマフィン

昨日は月1回楽しみにしている自家製天然酵母パン教室に行ってきました。
メニューはほうれん草とチーズのリュスティックとイングリッシュマフィン。
ほうれん草とチーズって聞くだけで美味しそう~
ほうれん草リュス   
リュスティックって切りっぱなしが普通やけど、ちょっと成型を加える事でクープが盛り上がっていい感じ。

イングりッシュマフィンは厚紙を切ってホッチキスでとめた簡単型。
朝食にサンドして頂きました~。
マフィン   マフィンサンド


そして、おまけのお菓子レッスンは、抹茶のティラミス。
抹茶ティラミス
最近、お菓子作りってつくづく向いてないと思う。
教室では簡単そうに作るからつい作ってみたくなり、作ると撃沈の繰り返し がっくり

楽しいレッスンもあっという間に終わり、帰宅後は宿題のパンを。
何とか焼きあがったけど。。。
宿題リュス   宿題マフィン
焼き色が薄い。場所によっても焼き色が全然違うし。
またまたオーブンが欲しくなってしまったよ~。。。

今日は近所のママ友と近くの子育て支援のお家で持ち寄りランチ。
早速このパン達とベーグルも作って持って行きました。
ベーグル
今日のベーグルは比較的ツヤピカに出来上がり、ホッ・・・
でもやっぱり焼きムラ。
和洋いろんなお料理がずらりで、とっても豪華なランチでした~
あーまた食べ過ぎた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかった!

ほんと昨日はランチもおやつも豪華だったね~。
ついつい食べ過ぎてしまった。。。
帰りに頂いたパン、今朝も食べました。
マフィンに挟むものがなくてジャム付けただけなんだけど・・・
でも美味しかった~☆
どうもありがとう!

Re: 美味しかった!

Oさんのお料理もあってほんと豪華で美味しかったよね~。
私はいつも暇なんで、またランチご一緒してね。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
