スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシノのクロワッサン

去年、妊婦の時にギリギリまで通っていたホシノのパン教室。
クロワッサンのレッスンだけ残してお休みに入ってしまい。。。
クロワッサンのレッスンは暑くなると出来ないの為、3月中に受けておかないとまた当分出来なくなるので、母親にrikaちゃんをお願いして約1年ぶりの教室へ。。。
去年私が通ってた時に一緒だった人達はもういないだろうなーと思って行ったら、偶然にも1人の方と再会。おかげで緊張もほぐれ、楽しくレッスン♪
でもクロワッサンは生地が冷たいうちにのばさないといけないから、楽しくのんびりはしてられない
手際よく???作業し、何とか出来上がり~
クロワッサン
プレーンと黒ゴマ入りの2種類。
プレーンにはチョコを巻きこんだものと、黒ゴマにはあんこを巻き込んだものも。

家ではクロワッサンなんて作らないから、やっぱへたっぴだな~
分厚いところがあったり、端っこは層になってなかったり。
クロワッサン断面jpg
これはいい感じに層ができたかな
このクロワッサンは生地にバター入ってないし、折込みバターも少ないからサクサクのクロワッサンではなく、もっちりクロワッサンでした。

子育てから開放され、1人の時間はストレス解消になりました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。