

カンパーニュ&黒豆フランス&玄米ご飯パン

今日は3種類の酵母を使って、
まずは出来たてレーズン酵母でくるみといちじくのカンパーニュ。
カンパーニュ&黒豆フランス   黒豆フランス
それとこないだのレッスンで習った黒豆フランスを酒粕酵母で。
結構たっぷり黒豆入れたのに、切ったとこが悪かったかしら 。。。
酒粕酵母の黒豆フランスもいけます
豆餅みたい~。黒豆の歯ごたえがいいっす。

それと、酒種酵母で黒豆十五穀入り玄米ご飯パン。
前日に十五穀と玄米を炊いたら、かなり水分多くなってしまい、仕込水を減らして調整。
酒種酵母は1次発酵がかなり時間かかるけど、しっかり1次発酵してると2次発酵はなかなか早いです。それと、1次発酵途中で1~2回パンチを入れるとさらに元気になる感じ。
黒豆を巻き込んで成型。
ご飯パン
すごくもっちもちなパンに黒豆の歯ごたえがいい
黒豆を入れる事でさらにこのパンを引き立ててる感じ。
酒種酵母ともよく合ってます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
