スポンサーサイト


おまかせ注文パン

今日はhana-mamashiori-mamaが遊びに来るので、おまかせご注文パンを焼いてお出迎え
種つぎしたての酒種でブルマン角食、酒粕酵母で抹茶メロンパンとかぼちゃパン。
抹茶メロン他

酒種ブルマン角食はだいぶ生地の扱い方に慣れてきたかな。
かなり水分の多い生地なので、パンチを2回。じっくり発酵させてます。

抹茶メロンパンは酒粕酵母に合います。抹茶の苦味がいい感じ

かぼちゃパンは今の時期かぼちゃがいまいちなので、案の定色が薄い・・・
なので、黒豆甘納豆を巻き込み、久々花型で焼きました。
切り口はhana-mamaが写メくれました~。
かぼちゃ


本日のランチは 。。。 みんなで持ち寄りなので豪華ランチ
ランチ

hana-mamaはからあげとサラミ&スナック。ついついつまんでしまいます。
shiori-mamaはごぼうのポタージュとパンにつけるバジルソース、ジェノベーゼソース、レバーペースト。
それに合わせて、私はハード系のパンを用意。
どれもこれも美味くって、つい食べすぎ。そりゃ痩せないわ
今日も楽しく食べて、喋って、あっという間の1日でした 。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
