

豆豆カレーとナン

今日はrikaちゃんの友達と1日遅れで初節句のお祝い
って、ただ集まって食べてしゃべっての会。
3件分の注文パンも焼かないといけないから、昨日からフル稼働
ランチはひよこ豆とhana-mamaから貰ったガーナ?のお豆も入れた、豆豆カレーと酒粕酵母のナン
カレー  ナン

昨日から煮込んだカレーはなかなか辛~くいい感じに完成
真ん中にカセットコンロをおいて、ナンを軽くあぶりながら食べると、熱々でこれまたgood
プレーンのナンはカレーや野菜をのせて、もう1つはカシミールナンとかいうもので、アーモンドスライスとレーズンを混ぜ込んだもの。そのままでも、はちみつ&シナモンをつけて食べても


そして、ティータイムにはフォンダンショコラ。
フォンダンショコラjpg   フォンダンショコラ2jpg

簡単なのにとっても上等なお味。焼き時間で中を半生に仕上げます。
冷めてから中を割ったので、とろ~り感はわからないけど、食べたら中はしっとり

今日もよく食べ、よくしゃべりました。
最後に注文パンを分け分け。3人で分けてもらうつもりが、急にhanaちゃんお熱で来れなかったので、2人で仲良く山分け。
注文jpg

全て酒粕酵母で、食パン黒米のミニ食パン玉ねぎ味噌パンメロンパン
気に入って頂けたかしら???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
