スポンサーサイト


酒粕酵母

先週から起こしていた酒粕酵母。やっと完成しました~
酒粕

右側が先週起こした酵母でパン種にしたもの。色々不安要素があったけど、何とか膨らんでます。
左側は新たに起こしている酒粕酵母。

早速注文パン。
キャラメルクリームも作って!という事だったので、そのクリームを塗って食べれるようにベーグル
やっぱり穴がふさがってしまったよ。。。
ベーグルjpg


そしてもう1つ、昨日焼いて美味しかった酒種酵母黒豆15穀ご飯パンもご注文いただき、
我が家は酒粕酵母のチェックに食パンを。
ご飯パンは昨日より発酵が遅いけど何とか高さ上がり、食パンはなかなか・・・
やっぱり今回の酒粕酵母は不安要素があったし元気がないかな。。。
ご飯と食パン
左がご飯パンで右が食パン。

早速食パンを試食。なっ、なんと  レーズン酵母の食パンと全く同じ配合で焼いたのに風味が全然違う。
独特の風味で端はカリカリ、中はふわもっちり。。。 レーズンより美味しいかも。。。
酒粕酵母、これははまりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
