スポンサーサイト


酒種プルマン角食&レーズン酵母のナン

土曜日は母親に子供2人を預けて天然酵母パン教室へ。
今回のレッスンはひよこ豆のカレーとナンが習えるとあって、とっても楽しみ 
なんてったって、インド料理大好きやねんもーん

ナン

早速ランチ 。。。ではないですよ~。
先生お手製のひよこ豆のカレーとナン。ナンはフライパンで焼くので、少し小さめ。
焦げ目を付ける為、食べる前に餅焼き網で焼きながら食べました。
カレー以外にたまねぎ味噌やオリーブオイル、サワークリーム等色々つけて完食
美味すぎ あ~、幸せ


そして、酒種酵母と白神こだま酵母のブルマン角食。
角食って、発酵のタイミングや生地量が難しいから敬遠しがち・・・
ケース9分目まで発酵。なかなかいい感じに発酵。
角食発酵   角食

                                        真ん中がkarin作。
ちょっと角ばりすぎたのは、生地量が微妙に多かったみたい 。。。
でもこの断面。とってもきれいに焼きあがりました

角食断面

中種法と酒種酵母で、油脂・乳製品が入ってないのにもちもちです。
頂いた酒種酵母を種継ぎして、またチャレンジしよーっと
って、宿題がありました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
