

ご注文パン

今日もご注文パン作り
わざわざ遠方から取りに来てくれるから、みんなお持ち帰り頂けるよう、食パン2本とおまかせでりんごロールクグロフ
近くの商店街に買い物に行ったら、紅玉 を見つけちゃいました~

注文2

クグロフは去年よく焼いていたシュトーレン生地。
アーモンドプードルが入ってて、サクッとケーキのようなパン。気に入って頂けるかしら 。。。


そして、気泡いっぱいのリュスティックの練習。
水分を多くしたのはいいけど、やっぱり2次発酵で生地がだれて失敗・・・羆
写真を撮る気にもなれず、断面のみ。一応気泡はできてるけど 。。。

リュスティックjpg

ランチはみんなが持って来てくれたご馳走と、このリュスティックにキャラメルクリームレモンカードたまねぎ味噌をつけながら食べました~
今朝届いた、四つ葉の生クリームで作ったキャラメルクリームが大好評
是非みんな作ってみてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
